2014.04.16

御衣黄便りno.1

週初めから御衣黄の花が見頃となっています。
今週末が満開となりそうです。
是非、お越しください!
 御衣黄140415 140415御衣黄2

2010.04.02

2010  sakurasaku♪

2010年 初のうんなん 桜情報です!遅くなりました。

昨晩雨に打たれましたが、これからお天気も回復し、かなり見事な満開がこの週末期待できそうです!

 明日4月3・4日は、さくらまつりです。

 

 2010sakura003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read more »

2009.04.13

御衣黄(2009.4.13)

img_0131.jpg

雲南市三刀屋町の緑のさくら『御衣黄』が満開となりました。

 

 

 

 

 

 

 

Read more »

2009.04.10

サクラだより(御衣黄)

img_0128.jpg4月10日(金)、暖かい日が続きます。

 

とうとう御衣黄も開花しました。

 

 雲南市の週末の天気予報では、月曜日まで、お天気もよく気温も日中20度前後まで上がりそうです。

 

 

 

 

Read more »

2009.04.09

サクラだより(吉田支所)

dscf1511.JPG4月9日(木)、今日は雲南市吉田町のサクラだよりお伝えします。

 

 

現在、満開です。

 

 

 

 

 

 

Read more »

2009.04.08

桜だより №5

img_0142.jpg4月8日(水)、今日の桜の様子です。

 

だいぶ、散ってはきましたね。

 

今日は、微風があり、桜の花びらが舞い散り、とてもきれいです。

 

 

 

Read more »

2009.04.07

サクラだより№4

img_0151.jpg4月7日(火)、満開になったサクラが、花吹雪となって舞っています今日の雲南市木次町、三刀屋町。

 

お天気もよく、シートを敷いて皆様お花見です。

少し土手を歩いてみました。

 

 

 

Read more »

2009.03.31

桜だより09 №3

sakura0931-010.jpg3月31日(火)、本日の雲南市サクラ情報です。

 

週末からのお天気で満開となりました雲南市のサクラです。

 

今日もお天気が良く、多くのお花見の方々で賑わっています。しかし、風は少し冷たく感じます。

 

 

 

Read more »

2009.03.27

さくらだより’09 №2

sakura0927-023.jpg月曜日にお伝えしてから、雲南市は、また冬に後戻りしたような天候になりました。週末は満開になると予想しましたが、ほとんど変わりがありません。

雲南市内、小雪がチラつくことも。。。

桜も咲いてはみたけど、寒いことと思います。

 

 

 

Read more »

2009.03.23

さくらだより’09

img_0229.jpg3月23日(月)、今年初の雲南市さくらだよりです。3月に入り、暖かくなったり(汗ばむほど)寒くなったり、皆様、体調管理には十分ご注意くださいね。

 

 この3連休のお彼岸は、気温も上がり、休んでいる間に桜が開花してしまいました。日当たりのよいところは5分咲きぐらいでしょうか。

 

 

 

Read more »