2010.03.31

匠の技!№2深田建具店

fukada-043.jpgさて、前回の深田建具店の深田学さんについてのブログを見ていただいたでしょうか?不思議ですよねー。

 

これも、不思議な文鎮です。

2つのパーツが合わさっているのがわかりますか?

う~~~ん。

「これは、斜めから入れるんですよ。」って言われてもわかりません。。。

 

  Read more »

2010.03.26

雲南市のtakumi!

桜の枝もピンク色になってきています。あいにくの雨が続き、なかなか写真が撮れません。来週は、晴れるかなぁー。

さて、木次町に何やら素晴らしい作品を仕上げる若きtakumiがいらっしゃるという噂を聞きつけ、早速お邪魔してみました。

雲南市木次町新市にある「深田建具店」の深田学さんです!

 

fukada-093.jpg

 

実は、以前からここの前を通りかかると何やら気になる佇まい!と思っていたところでした。 Read more »

2010.01.05

うんなんまめなカー市吉田スポーツ少年団【販売】

1-050.jpgさて、うんなんまめなカー市では、子供たちの社会体験の場として農産物を仕入れて売る「商売」を実施したことは【収穫】でお伝えしました。今回は販売当日の模様を詳しくご報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Read more »

2009.02.10

青年部 主張発表 全国大会!!

syutyou-001.jpg本日、2月10日(火)。福岡県福岡市において第11回商工会青年部全国大会(福岡大会)が行われています。

 

その中で、主張発表大会が行われますが、今回中国・四国ブロック代表として、島根県代表の雲南市商工会青年部の森加茂喜さんが発表しました。

 

テーマは本年度取り組んだ「雲南ジャズフェスティバルに懸ける青春」です。

 

 

 

 

Read more »