2008.03.28

さくら情報№6

2008.3.28 平成19年度も残りわずかとなりましたね。

季節の変わり目。体調管理には十分気をつけたいところですが・・・。異動・退職等、歓送迎会が続く時期ですね。自己管理をしていきましょう!!

それでは今日の桜情報です。

 

Read more »

2008.03.24

桜情報№5

 年度末、皆様お忙image571.gifしい時期をお過ごしのことと思います。
合間を見つけてちょっとコーヒータイムに桜情報でもご覧いただければ幸いです。

 

Read more »

2008.03.21

サクラ情報№4

 前回は大東町の河津ザクラの状況を報告させていただきましたが、今回は木次町の河津ザクラの状況を報告させていただきます。

 

001.jpg002.jpg

 雲南市役所の隣の図書館の後ろにある河津ザクラです。見てください!満開です。少し寒いですが、この桜の木の下でゴザを敷いて花見が十分楽しめますよ。

 

003.jpg

この周辺では他に「おろち湯ったり館」の近くにも数本あるようですので、近くを通らることがあれば是非寄ってみてください。

 

 

 

続きまして・・・

 

004.jpg

 

同じく木次町の日本さくら名所100選に認定されています    「斐伊川堤防桜並木」です。        

 

 

007.jpgこちらの桜は見ての通りまだつぼみです。しかしだいぶ膨らんできていますので4月に入ればすぐに開花するのではないでしょうか?ですので、4月5日・6日の桜祭りには満開とまではいきませんが5分~7分咲きが期待できるかもしれませんね。                  

2008.03.17

サクラ情報№3

kawatu1010.jpg

陽気も春らしくあたたかくなってきましたね。

今日で所得税の確定申告も終わりです。気分も晴々です。

 

今日は、引き続きサクラ情報です。

 

 

 

Read more »

2008.03.03

サクラ情報№2

2008.3.3 今日は桃の節句、ひな祭りです。山陰では旧暦でひな祭りを4月3日にすることもあります。皆様の家では雛人形を飾りましたか?
サクラ情報ですが、今日は大東町にある【河津桜】についてレポートしたいと思います。

 

Read more »