2008.04.22

会員の皆様!!

sakura8-004.jpg春らしいお天気が続きますね。気温も上がり気分もワクワク感が出てきますね。そろそろ、桜の時期も終わろうとしていますが、新芽の青葉も清々しいですね。

右が今日の御衣黄です。満開です。

 

 

Read more »

2008.04.16

御衣黄(2008.4.16)

御衣黄の様子です。

本日3分咲きほどでしょうか。週末には見頃を迎えることができそうです。

 

 

 

sakura7-003.jpgsakura7-004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、12:30ですが、パラパラと先ほどから雨が降ってきました。これから本格的に雨になり、雲南地方 明日も雨の予報です。

週末は、お天気になる予報なので是非、御衣黄を見にいらしてください。

 

 

 

 

 

2008.04.14

御衣黄(2008.4.14)

気温も上がり、とても気持ちの良い日ですね。

今日の御衣黄の状況です。

Read more »

2008.04.11

段部(だんべ)のしだれ桜(加茂町)

昨日の雨でさくらも散り始めました。sakura5-001.jpg

今日は少し気温も下がっています。

今回は雲南市加茂町にある 『段部(だんべ)のしだれ桜』 をご紹介します。

少し時期が遅くなってしまいましたが・・・。 Read more »

2008.4.11 国道54号線 道路情報

一昨日からの雨のせいでしょうか?

現在、国道54号線 (雲南市掛合町内) で災害の為、片側交互通行の交通規制があります。今朝通りかかったところ、国道沿いの川の斜面が崩れたようでした。

※道の駅「掛合の里」から広島方面へ数百メートル先の付近です。

昨晩は、一時通行止めになりましたが、現在大きな交通の乱れはありません。

皆様、付近を通行の際には十分ご注意くださいね。

                                 2008.4.11  AM8:30 

 

 

 

2008.04.08

桜情報№11

sakura3-011.jpg2008.4.8 本日は午前中曇っていましたが、午後からは快晴!!気温も上がっています。

桜も満開!!昨日の雨のせいか少し散っています。

三刀屋・木次共にたくさんの方でにぎわっています。

 

Read more »

2008.04.07

桜情報№10

2008.4.7 雲南市桜情報です。sakura3-006.jpg

気温も上がり一気にこの週末開花したようです。今朝の三刀屋のさくらをご覧ください。

また、4月5・6日に開催された雲南市さくら祭りもさくらの開花状況(8~9分咲き)・天候共に恵まれ、多くの方にお越しいただきました。
 

Read more »

2008.04.04

さくら情報№9

さて、雲南市桜情報をお伝えしてきましたがさくら祭りを明日に控え、市内がにぎやかになってきました。

今日は天気もよく、車から降りてさくらをご覧になっている方を多数見かけました。

 

 

Read more »

2008.04.02

サクラ情報№8

sakura1-015.jpg2008.4.2(水)の三刀屋のサクラの状況です。

こちらも、一分咲き?!というくらいです。

ピンク色に染まっていますけどね。

 

 

Read more »

さくら情報№7

2008.4.2(水) 本日の桜情報です。sakura-013.jpg
うーーーーーん。開花はしたけれど・・・。まだまだ、朝晩冷えこむ雲南地域は桜も満開とはいきません。本日、一分咲きほどでしょうか?!

開花前のピンク色のつぼみで並木全体はきれいなピンク色です。

 

Read more »