2009.03.31

桜だより09 №3

sakura0931-010.jpg3月31日(火)、本日の雲南市サクラ情報です。

 

週末からのお天気で満開となりました雲南市のサクラです。

 

今日もお天気が良く、多くのお花見の方々で賑わっています。しかし、風は少し冷たく感じます。

 

 

 

Read more »

2009.03.27

さくらだより’09 №2

sakura0927-023.jpg月曜日にお伝えしてから、雲南市は、また冬に後戻りしたような天候になりました。週末は満開になると予想しましたが、ほとんど変わりがありません。

雲南市内、小雪がチラつくことも。。。

桜も咲いてはみたけど、寒いことと思います。

 

 

 

Read more »

2009.03.25

雲南市商工会 職員研修会

img_0164.jpg3月19日(木)、雲南市商工会職員研修会が「ものづくり」をテーマとして開催されました。

 

講師に有限会社 玄米研究所 堀野俊郎氏をお招きし『おいしい コメづくり』について学びました。

 

 

 

Read more »

2009.03.23

さくらだより’09

img_0229.jpg3月23日(月)、今年初の雲南市さくらだよりです。3月に入り、暖かくなったり(汗ばむほど)寒くなったり、皆様、体調管理には十分ご注意くださいね。

 

 この3連休のお彼岸は、気温も上がり、休んでいる間に桜が開花してしまいました。日当たりのよいところは5分咲きぐらいでしょうか。

 

 

 

Read more »

e-達人クラブ最終回!

e-masuta11-022.jpg本年度、何度か皆様にお伝えしてきたe-達人クラブも3月16日(月)、最終回をむかえました。

 

 

2年間にわたり開催してきたこの会が終了するのは寂しい気がしますが、この会で出合った仲間を大切にして今後も繋がっていけたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

e-masuta11-018.jpg今回最終回と言うことで、スペシャルゲストを雪吹さんから呼んでいただきました。

 

 『山善商会有限会社』の常務取締役土江 拓弥氏です。

おつまみを取り扱っている会社です。

 

日頃のネット通販での良いこと悪いことや詳しい数字までお話いただき、e-達人クラブの皆様にも大変参考になりました。

 

 

 

 

 

e-masuta11-016.jpg最終回ということで、雪吹重之チーフアドバイザーにお言葉をいただきました。

「e-達人クラブを通じて私たちは仲間ができました。何か問題にぶち当たったら一人で考えず、お互いに相談し合いましょう。」

 

 

来年度も雲南市商工会ではネット通販やIT関連のセミナーを継続していきたいと考えています。

 

 

 

2009.03.04

雲南市農商工連携協議会設立総会

雲南市農商工連携協議会~みんなでつくる!うんなんのほんもの~が平成21年2月20日、設立しました。
協議会ご加入の募集をしたところ、58企業・団体からお申込をいただきました。

ありがとうございました。

 

Read more »