2009.07.30

プリン発表!!

雲南市農商工連携協議会の『うんなんスイーツの杜』プロジェクトでは、本日、皆様より人気投票をいただいた作品をもとにロゴを作り、発表しました。

ご協力いただいた、三刀屋高校美術部員の方にプリンの試食をしていただきました。

 

p7300063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p7300016.JPG

参加企業の方からは、「今までお互いに話をしなかったような技術的なことや他社の商品開発についてもお互い刺激を受けながら話を進めることができた。大変いい連携ができた。」と感想をいただきました。

今回発売する方です。【左から】
◆簸上堂          (木次町)
◆菓子工房 たてたに  (加茂町)
◆御菓子司 橘屋    (三刀屋町)
◆吉原亀栄堂      (吉田町)
一斉発売は各店舗にて8月3日(月)です。

 

 

ちょっとポスターでコメントしているオロチさんも見てください。まだ名前はありません。。。

 

 

三刀屋高校美術部のみなさんと顧問の森山先生です。高校生にあふれるパワーをいただきました。ありがとうございました。

p7300090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.07.29

「うんなんスイーツの杜」p プリンまもなく発売!!

雲南市農商工連携協議会の『うんなんスイーツの杜』プロジェクトでは、 協議会加入の4社のお菓子屋さんが雲南市内の鶏卵と牛乳を使用した商品開発を進めてきました。

第1弾としてプリンをテーマにしてみました。

 

Read more »

2009.07.06

雲南市商工会 IT活用セミナー入門コース

dscf1536.JPG雲南市商工会では、IT活用セミナー入門コースと題しまして、各6支所を会場に会員の皆様にインターネットの便利さを知っていただこうとインターネット入門コースを開催しています。

 

7月6日(月)、雲南市商工会吉田支所で開催しました。

 

 

 

 

Read more »

2009.07.03

『うんなんスイーツの杜』プロジェクト進行中!!

img_0213.jpgさて、雲南市では『雲南市農商工連携協議会』を設立し、市内の農産物等地域資源を活用し、様々な取り組みを考えています。

 

協議会加入者の中の菓子製造小売業の4社の方にお集まりいただき、意見交換を定期的に行っています。

 

 7月2日に、試作品を持ち寄りプロジェクト会議を行いました。その状況をお伝えしようと思います。

 

 

 

Read more »

2009.07.01

カラムーチョが期間限定!島根県産唐辛子使用~辛さ5倍~

cimg1959.jpgこちらが期間限定辛さ5倍!!島根県産唐辛子を使用した「カラムーチョ」です。

 辛いものが苦手なわたしですが、ちょこっと味見。

か~ら~い~~~。けど少し辛さが治まるともう一つと、ついつい手が伸びるスナックです。

ビールがあったら!と想像しながらでも食べれます。

 

 

 

 

 cimg1963.jpg

5倍の辛さというので覚悟して食べましたが、確かに辛いのでお子様など辛さが苦手な方はご注意ください。

 

ちょっと唇についたりするとヒリッとします。個人差はあるでしょうが。

 

期間限定です。お急ぎください!

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0173.jpg

雲南市では、「雲南市農商工連携協議会」を設立しました。その中で「スパイスプロジェクト」を立ち上げ、定期的に情報交換を行っています。

 

今後、市内の農産物を使用した新商品をどんどん発表していけたらと思っています。