2010.05.18

あめなカー市開催について

amena.jpg

梅雨の時期が近づいてきました。

次回の三刀屋町で6月6日(日)
8:00~11:00に開催される、『うんなんまめなカー市』は『うんなんあめなカー市』に変身するかもしれません。

 

 

 

 

 

Read more »

2010.05.17

まめなカーエコバック!

ecobag-002.jpg

うんなんまめなカー市では、「エコバック推進活動」をしています。

超レアな「まめなエコバック」は各会場100名さまに配っています。

 前回、開催された大東では、すぐなくなってしまいました。

 色は3色。小さくたためます。

マチも付いているのでかなり入ります。

 このまめなエコバックが雲南市内に溢れるといいなぁー。

 

 

 

 

ecobag-003.jpg

こちらは、キャラクターの拡大図です。

ちょっとPRさせてもらってます。

 

この、エコバック。「まめなカー市」の出店者説明会で出店者さんから「大きな袋を用意してもらうと個店で袋を節約できるのではないか。」と意見をいただいたからです。

それぞれが、小さな持ち帰り用手提げ袋を用意するよりも大きな袋に入れればそれだけでもエコになるのかな、と思いました。

 

小学生の娘が「エコ、エコ」とよく言います。最近は、小学生の係にも「エコ係」があるんですよね。子供のほうがエコに関心があり、知識も豊富です。子供たちに習っている今日この頃です。