2013.05.23

総代会を開催しました!

 平成25年度雲南市商工会通常総代会を開催しました。

dsc00867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  各支部選出の総代の皆様に来て頂きます。年に一度この総代会でお会いできる方も多く、盛大に行われました♪

 その中で、平成25年度雲南市商工会地域貢献アピールプラン等を説明し、承認を受けました。

 

【平成25年度雲南市商工会地域貢献計画】

 今年度、本商工会は地域商工業者の様々な経営課題に対する経営支援をはじめ、雲南市が更に発展するように次に掲げる事業に取組みます。

 

◆頑張る企業・事業者の支援
1.安心と信頼を生む企業支援
2.挑戦を続ける企業支援
3.三方よしの経営

 

◆元気のある地域づくり
1.地域資源の活用による商品開発
2.雲南ブランドとしての情報発信
3.商業振興と循環型経済の構築

 

 

  詳細は、議案書に記載してあります。どうぞ、ご覧ください!

 

 

2013.05.13

新ネットde記帳システム

商工会では、事業所の記帳業務を支援しています。

今年度、新システムとなり生まれ変わりました!

インターネットの環境があれば、どなたでも利用可能なシステムで記帳代行サービスから、自計化まで支援しています。

サーバーは商工会にあるために、データー保存や税制改正、消費税が改正しても更新はすべてこちらで行います。

dsc00815.JPG

合わせて、帳簿の記載方法、科目の取扱い方などご質問にお答えしています。

 

ご興味がある方は、雲南市商工会本所・支所までご相談ください!

 

 

 

 

 

2013.05.10

おくいずも女子旅つくる!委員会

ゴールデンウィークも終わり、少し落ち着いてきた今日この頃。

昨年秋に、結成したおくいずも女子旅つくる!委員会についてちょっとご紹介します。

そもそも、昨年の商工会の雲南圏域内で「高速松江道開通に関わる沿線対策」というテーマ課題がありました。

圏域の経営指導員で検討を重ねた結果、山陽の若い女性をターゲットとした情報誌を発行してはどうかということになりました。

dsc00730.JPG

雲南広域連合さんを事務局として雲南圏域内の1市2町の行政、JA雲南、商工会の女性職員10名で結成したのが『おくいずも女子旅つくる!委員会』です。

 

 

 

 

 

 

 

島根ふるさとフェアへ出掛けて、PR活動に合わせて、アンケートを実施!!

3月にフリーペーパー「Okutabi」を発行しました(●^o^●)

各団体のHPでも閲覧可能です!

ぜひ、ご覧ください\(^o^)/