2014.01.27

島根ふるさとフェア2014

dsc02987.JPG

1月18日・19日 広島市グリーンアリーナで島根ふるさとフェアが開催されました。

雲南広域連合のブースで観光PRを行いました。

「おくいずも女子旅つくる!委員会」では、山陽の女性をターゲットとしたフリーペーパー『Okutabi』を発行しています。

今回は「美肌県2年連続日本一」を発表くださった、POLAさんとコラボして、スキンチェックとハンドマッサージのサービスと我々が出張観光案内をしました。

 

 

 

dsc03081.JPG「Okutabi」を知っていいる方が、「これ知ってる~」と声をかけてくださったり、以前問い合わせのお電話をいただいたときに励ましの言葉をいただいた方、「3号が発刊された時には送ってください」と応援隊に入っていただいたり、たくさんのご縁がありました。

 

 

 

2014.01.21

Okutabiモニターツアー

 1月11日・12日に「おくたびモニターツアー」を開催しました。

 

dsc02634.JPG

 これは「おくいずも女子旅つくる!委員会」がつくるフリーペーパーで紹介しているスポットを、広島の女性に実際に周っていもらいモニター調査をするものです。

 

雲南市三刀屋町 明石緑ヶ丘公園内の陶芸体験です。いろいろな形のお皿やお椀ができました。1か月後の完成が楽しみです!

 

 

 

 

 

dsc02694.JPG 雲南市木次町 尾原ダム見学です。パソコンで管理、操作をする管理棟や普段は立入禁止の網あみの階段。ダムの中のエレベーターなど初めてだった方も多かったようで大変好評でした。

 

ダムって、下流に住む方々に深い関わりがあること、自然や近隣への配慮など様々なことをしていることを知ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc02849.JPG

仁多郡横田町では、マイ箸つくりを体験しました。

 

昼食はビストロSoraでマイ箸を使っていただきました。

 

 

 

 

 

 

大変、好評に終わったモニターツアーでしたが、皆様からはいろいろな貴重なご意見、感想をいただきました。それを私たちも検討し、今後の活動に活かしていきたいと思います。