2009.07.03

『うんなんスイーツの杜』プロジェクト進行中!!

img_0213.jpgさて、雲南市では『雲南市農商工連携協議会』を設立し、市内の農産物等地域資源を活用し、様々な取り組みを考えています。

 

協議会加入者の中の菓子製造小売業の4社の方にお集まりいただき、意見交換を定期的に行っています。

 

 7月2日に、試作品を持ち寄りプロジェクト会議を行いました。その状況をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

さて、雲南市は複数の養鶏業者があり、特徴のある卵があります。また、地域資源の牛乳は乳牛の育成からこだわった木次牛乳が有名です。

 

そこで、これらの資源を活用した商品作りについて話し合いを進めています。

 

img_0223.jpgimg_0219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、2回目の試食会でした。

商工会の 女性職員や取材に来て頂いているNHKさんにも召し上がっていただきました。

 

スイーツは笑顔になる食べ物ですよね。皆様のお話も盛り上がります。

 

先日お伝えした、スパイスプロジェクトは、島根県産唐辛子を使用したカラムーチョを試食しながら盛り上がりましたが、スイーツは笑顔、笑顔の試食会です。

 

 

img_0226.jpg

こんな感じで、和やかに進めています。

現在、市内生徒さん(美術部員さん)に「うんなんスイーツの杜」プロジェクトのロゴを募集しています。

 

7月下旬~8月上旬に発売予定です。

皆様!楽しみにお待ちください!!

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.